(土)初音ミクの話題続投してるな世間は

初音ミクのブームの話題続投「Hatsune-Clock」

【概要】初音ミクが時刻が来るとネギを投げつけてくれる。じゃなくて、時刻が来るとお知らせしてくれるぞ。
●「窓の杜「Hatsune-Clock」」●


 ははは、居間でパソコン使ってる俺にはあんまり関係無いぜ。
 聞かれたら困るって。

初音ミクに歌わせよう。「Loituma」

■今日のガンダムOOの感想

 
 2回目までの放送が説明的過ぎていたが、今回の回からはちゃんと普通の物語となってきている。
 ここのキャラクターの感情や思惑が動画情報につながり、この動画情報を見る事で、説明的なことをせずに話が進む。ある程度見る上で理想的な形かも。
 さて、今回で面白いと思ったのが、世界の均衡状態に「異物」であるガンダム勢力が登場Sたが、この異物に対して他の各勢力全てが邪魔だと思わずに、利用価値などを期待したりと色々な思惑が発生している事。
 物語がドラマ性を生むというのなら、この先がどうなるか判らないサスペンス性を用意しなきゃ。と言う所で良い感じ。
 また、今回の主人公勢力(ソレスタルビーイング)の所属メンバーが、各々色合いの違ったミッションをこなしてくれているので、説明せずとも世界観の深みを味わえるのが良い。
 また、情報量としても、土曜日の夕方5時に小学校中学年ぐらいからのユーザーが視聴するのに程よい量と濃さだと思う。
 少々1回目・2回目の放送と内容バランス調節したほうが良かった気もするが、期待を裏切らず次に繋げて欲しい。

 ●ウェブ買物アマゾンで「ガンダムOO」を検索。
 ●期待の量産型MS、ユニオンフラッグのプラモ発売!

メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから