(金) 

■「(NIKKEI NET)ハドソン創業者一族が全株式売却


 ハドソンと言えば、自分が子供の頃は、キャラバンに参加させてもらうなどしてファンになったソフトハウス
 PCエンジン時代など振り返ると、技術のハドソンの印象も大きかったな。

■「「日本がガンダムを実際の戦闘兵器として制作する!」

【概要】日本・防衛省防衛省技術研究本部は、11月7日・8日に開催される『防衛技術シンポジウム』 の日程をホームページで公開しながら、『ガンダムの実現に向けて(先進個人装備システム)』という展示企画がある事をホームページに告知した。
 (中略)
このような消息が伝わると大部分の韓国ネチズン達は、「ガンダムを実際に作るのは不可能だ」、「人間型ロボットは、実際には非効率的だ」などのレスを残し、否定的な反応を見せた。
 だが、「科学は一般人が感じられない程に早く発展します」、「あなたは知っていますか?本当に作る事も出来ます」など、実現可能だと言う意見もあった。
 一部のネチズンは、「アメリカはトランスフォーマーを、我が国はテコンVを現実化させるだろう」と言う書き込みを残し、笑いを誘った。 (ソース・訳 J-Castニュース


 いやね、韓国はパワードスーツとかロボットの軍事デモストレーションしてますから侮れませんって。

 ・・・雨が降ると故障するので、中止になることがほとんどですけど・・・。

メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから