(金) 

ここの所マウスの応答が悪くて、何度も指し直しを行ってきたのだが、原因を色々調べるとマウス本体内のICに不調があると予想。
結局、先日新マウスを秋葉原で購入。
使用してみた所、問題無く使い心地復活。
これで御留守になっていた趣味の方の色々な作業が復活できるぞ。

■「大阪環状線電車のドアにキティちゃんの人形(約2cm)が挟まる 約2万人に影響

【概要】15日午後7時55分ごろ、大阪市都島区中野町の大阪環状線桜ノ宮駅を出発しようとした、桜島天王寺行きの外回り普通電車(8両編成、乗客約800人)の運転士が、ドアが
閉まっていることを示す表示灯が点灯しないことに気付いた。
 確認したところ、5両目のドアに「キティちゃん」の人形(約2センチ)が挟まっているのを見つけた。
 運転士らは、乗客からドライバーを借り、人形を取り除いたうえ、運転を再開したが、
大阪環状線の計11本が運休。最大18分の遅れが生じ、約2万人に影響した。
 (ソース 産経新聞
 
 ストラップの人形らしいのだが、ストラップとは言え侮れないな。
 皆さんもご注意を。

■「行方不明のペンギン園内で発見 自力で穴掘り隠れる

【概要】秋田市大森山動物園で行方不明になっていたペンギン2羽が15日、同園のペンギンの展示場内で見つかった。
小松守園長は「大変お騒がせいたしました」と陳謝した。
 12日朝、飼育員が個体数を確認した際、展示場にいる23羽のうち、メス2羽の姿が見えなくなっていた。
 しかし、15日朝に再度数を確認すると、1羽の姿があり、もう1羽が展示場内の岩の下の土に掘られた深さ数十センチの穴の中にいるのが見つかった。
 2羽は自力で穴を掘り、中に潜んでいたとみられる。
 12日に飼育員らが見回った際には、雨に流された土で穴の入り口がふさがれ、掘った跡も消え、穴に気が付かなかったという。
(ソース 読売新聞記事)


 こんな珍事件があるとは知らなかった。
 局地に住む動物ならではの生命力って奴があるのかも知れません。

メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから