(土) 

■今週のガンダムの感想とか

 機動戦士ガンダムOOの・・・第何話目だっけ?転機の回かと思ったら、それほどでもなく無理矢理詰め込んだ感じ。
 先週号の予告で「刹那、運命の人と出会う。」となっていたので、姫様と物語的に重要な、劇的な展開を期待したのだが、実はそのシーンは御都合主義的で強引な話に・・・。と言うのが感想。
 サービスシーンの、メイド勢ぞろいに迎えられるリュミーンや、プトレマイオスクルーの水着シーンもいきなりで無理矢理。
 
 本当、サービスシーン入れる暇があるなら、物語的に重要な部分の時間をもう少し増やしてくれ。
 いくら姫様が重要な立場でも、伺いに行った先の警察に確保されている人間をその場の権限で解放させるのは無いよな。
 刹那の正体ばらしもいきなりだし。
 (とは言え、「俺がガンダムだ。」発言とかしているので、姫様はともかく第3者が目にしてもあんまり本気にされないかもな・・・。)

 今回の話で比較的重要なのは、ロックオンの回想にも出てきたけど、ソレスタルビーングへの参戦理由の肉付けの増加。
 何らかの理由をもっている人間がソレスタルビーイングに集まった理由とかが少しづつ見えてきた感じ。
 前回の放送までの冒頭の下り分で判ると思うが、「軌道エレベーターでエネルギー問題を解決した人類は、互いに小競り合いを行う愚かなゼロサムゲームを繰り返していた」とかなんとかいった感じの内容。
 多分、「大まかな勢力の児戯に翻弄された個人個人の代弁者的に振舞おう」と言うのがソレスタルビーイングと言う事なのか???


 見逃した人で知らない人居るかも知れないけど、Gyaoの無料放送で視聴してみるのも一興かも。
 

 *アマゾン通販用メモ*
 「1/100 ガンダムエクシア」
 「HGガンダムエクシア」 「FGガンダムエクシア」 「HCM ガンダムエクシア」
 「HGガンダムデュナメス」 「FGガンダムデュナメス」「HCM ガンダムデュナメス」
 「HGガンダムキュリオス」 「FGガンダムキュリオス」「HCM ガンダムキュリオス」
 「HGガンダムヴァーチェ」 「FGガンダムヴァーチェ」「HCM ガンダムヴァーチェ」
 「HGユニオンフラッグ」「ユニオンフラッグカスタム」 「HGティエレン」
 「プトレマイオス」
 「 電撃 HOBBY MAGAZINE 」 「Hobby Japan」 「モデルグラフィックス」

 「ねんどろいど 初音ミク」「ねんどろいど各種」「ゴワッパー5ゴーダム」
メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから