(水) 

■大阪アメリカ村の落書き犯罪者SANTA逮捕!!

 今テレビ朝日の夕方のニュースを見て知ったんだが、何度かニュースで取上げられていた大阪のアメリカ村で連続して執拗な「SANTA」って落書きを繰り返してきた犯人が逮捕されたんだな。
 自分は大阪のアメリカ村へ行った事が無いんだけど、良い感じの街をボロボロに落書きしている一種の落書きテロの惨状は、ニュースで見て酷いものだった。
 ぶっちゃけ、街中の壁面に唐突にアニメのセル絵のような見ている人間がびっくりするような落書きとかそう言うものじゃない。
 場所を選ばず技能要らずのSANTAとひたすら汚すだけの酷さだ。

 犯人の吉田容疑者は24だそうだ。未成年が少年法に勢い任せてやっていた犯罪かと思ったら、いい年した奴かよ!

 アメリカ村の人たちは、刑事事件でこの吉田容疑者が刑罰に科せられるほか、民事で損害賠償としての罰を科せることが出来るので、是非損害賠償補償してもらいたい物だ。
 


 *アマゾン通販用メモ*
 「1/100 ガンダムエクシア」
 「HGガンダムエクシア」 「FGガンダムエクシア」 「HCM ガンダムエクシア」
 「HGガンダムデュナメス」 「FGガンダムデュナメス」「HCM ガンダムデュナメス」
 「HGガンダムキュリオス」 「FGガンダムキュリオス」「HCM ガンダムキュリオス」
 「HGガンダムヴァーチェ」 「FGガンダムヴァーチェ」「HCM ガンダムヴァーチェ」
 「HGユニオンフラッグ」「ユニオンフラッグカスタム」 「HGティエレン」
 「プトレマイオス」
 「 電撃 HOBBY MAGAZINE 」 「Hobby Japan」 「モデルグラフィックス」

 「ねんどろいど 初音ミク」「ねんどろいど各種」「ゴワッパー5ゴーダム」
メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから