(日)

雑文
自分が地下ライブアイドルのイベントに関しては、元々散発的に出向いていたのですが、だんだん重点的になってきたのって、昨年の8月19日なんだよなと茫然と考える。
UDXでnoisyのイベントが行われる事が突発的に決まりツイッターで確認し、平日ながら休日になっていた自分が衝動的に出向けたと言う・・・。
それ以前は、arisaさんのイベント等は事前に確認の上に予定作って出向いていたので、それに比べるとかなりゲリラ的参加するるようになった意味合いで転機かも。
とは言え振り返ると、2009年の仕事も当時は平日休みシフトの固定じゃない休み状況で先が読めなかったので、それなりに恵まれてイベント参加はしていた気がする。現状どうであれ贅沢は言えない。
今後は、先日10周年を迎えたFICEさんに関連した顔馴染みのイベントで、顔を出せる機会にまたゲリラ的に顔を出す形かな?
基本はarisaさんとnoisyだけどね。休みの都合がどうなるか判らない。
平日が休日なんでイベント行けないよ。イベント性を人生に欲しいよと言う人には、この地下ライブアイドルとか地下アイドルのイベントが面白いかも知れない。

ちなみに、複数のアイドルやアイドルグループが参加して、芸人性が高く人を笑わせるのに命をかけている人たちの幕の内弁当が、ここで述べている地下ライブアイドルのイベントであり、アイドルと言うのは語弊があるかも・・・。