秋葉原盛りだくさんめぐり

 朝プリキュアやってるぐらいの時間に起きて、手元で下地製作中のガンプラをいじっていたら部品が何処かにまぎれてしまいました。
 いろいろと部屋を整理しているうちに、どうしても見つからず仕方ないのでPSのゲームを立ち上げて一休み。小時間でゲームを切り上げたぐらいの時に、部品が見つかったので、外出でもしようかと昼に居間に下りました。
 居間に着いた瞬間、ジャストタイミングで自分に電話が着ました。相手は同人等の悪友。久しぶりにカードゲーム・ハーレムマスターを遊ばないか?ワゴンセールだしという内容。いつも相手しているアクエリデッキを合わせて秋葉原に出向く事にしました。
 秋葉原ラジオ会館到着後、旧知の知人と再会しながらまったりと、腹減った言いながら結局夕方までアクエリ三昧。
 5時過ぎに対戦終了後、その知人と別れ今度はカードショップミントに移動。
 いつも顔を合わせるアクエリ仲間とフランス生まれのボードパズル「ブロックス」で対戦をしばらく盛り上げて、金魚をワンボックス購入。
 今回はサンタ少女両方や鷺沢・ソフィアにアブソリューション・相転移とかなりでかい当りボックスを引き当てました。
 その後8時ぐらいに知人と分かれてメイリッシュへ。
 今回はプリンデーの最終日と言う事で、ケーキセットの他にアラモードを注文したら、レジ会計の時にさすがに良く食べますねと言われて帰宅。
 帰りに荻窪ブックオフで、フェイトの設定資料集が安く売っていた為、勉強のために作品がわからない物の購入しました。
 何気に盛り沢山な日曜日でした。