デフレ生活ザク大人買い

 午後3時過ぎに毎週恒例の吉祥寺へ。
 あるお方が居ないので、図書館で読書し、その後荻窪へ自転車で一往復。
 昼間はかなり暑かったのですが、さすがに夕方にもなると暑さも和らぎ緑の多い南荻窪周辺は涼しく安らげました。
 以前の仕事の関係で縁がある地域なのですが、緑の多さと静かな環境で南荻窪の地域は本当に好きなんですよ。
 荻窪で古書散策を終えて再度吉祥寺へ。
 ウェーブBe-jでは、2週間前にセール品だったUCHGのザクが再びセール棚に。ついでにMGゴッグのセール品が、以前より若干安くなって復活。
 先週に「来週の給料日後はでかい買い物できます」なんて言っちゃった関係の話から、ザクのセールの話の際に「ザクの大人買いできますね」なんて突込みが・・・。
 以前のセールは、手持ち資金の関係で、ザクの複数目とゴッグは購入できなかったのですが、今回は購入可能なので一気にゴッグとザク3機を購入!!(ザクは在庫計4機に・・・)
 買い物袋の中身を見た方の感想としては、流石にザク大人買いは、インパクトあるようでした・・・。
 帰りに、家で話題に出るディスカウントショップへ。
 ジュースが安いという事で出向いたのですが、本当に安い!!
 1日にどうしても最低3本は消費するので、一気にまとめ買い。
 1000円で5日分以上の補給ができました。
 今日一気に購入した趣味の出費分は、雑費の節約で補うので2週間ほどで回収出来るつもり。
 (それでも先月に比べれば出費を抑える努力はしている)
 セール品を活用したすばらしきデフレ生活!
 今後もそのディスカウントショップであらかじめ飲料の買い置きする事で、安く生活するルートが開拓できそうです。