今日は平日大会未参加

 水曜日です。
 秋葉原のカードショップミントで、恒例のアクエリアンエイジ平日大会のある日ですが、仕事の時間延長(残業)で未参加。
 ただし仕事後ミントに行く事は行って、知った顔ぶれとフランス生まれのボードパズル「ブロックス」をして延々と遊んでました。
 その後メイリッシュに出向いて食事。いつもは熱い紅茶をオーダーするのが常ですが、流石に今日は暑かったのでレモンフロートとレモンスカッシュを飲み物でオーダーしました。
 しばらく涼んでいると、隣に顔見知りのメイリッシュの主、FKZさんが居られました。
 お久しぶりです。と挨拶。
 その後自宅に帰り、トリビアのビデオの後に鉄人28号を録画しながら就寝。
 深夜アニメ見る事から遠ざかって居たので、やっと第3話にして見る事が出来そうです。
 一昨年にケーブルで初代のアニメ鉄人28号を見た覚えがあり、日経キャラクター図誌上で制作サイドインタビューが乗っていた時に興味を持ち、一度視聴したく思っていたのでゆっくり後日見ようと思います。
 オープニングと冒頭だけは目にしたのですが、ドラマをまず第一に考える作りのようでこの2004年版鉄人28号も期待できそうです。
 作者の横山光輝氏の冥福を祈ります。