(日) デビルカレー

■今日のMai:lish2周年記念イベントは、サマークリスマスと銘売ったイベントでした。
 限定メニューは何かな?・・・とクリスマスにちなんだものを想像していたら、噂に聞いたデビルカレーでした。

■概要については、以前他の常連の方に聞いていたのですが、まさかこれほどとは・・・。
 (「全然辛くは無いよ。・・・ひたすら痛いだけだから・・・。」)(「マジで痛い・・・」)
 念のためにベリーメロンアキバジャイアントメロンフロートと一緒に頼んだのですが、それはヤバイ・・・胃に刺激を与える炭酸と、粘膜を燃焼させるであろうカレーの組み合わせは・・・マジで・・・「穴が開く。」

■このままじゃヤバイと思ったので、半分まで食べた段階でいつも頼んでいる「チーズたっぷりホクホクかぼちゃ」を追加注文。
 乳製品を胃に入れることにより緊急対処。無事食べ終わりましたとさ・・・。

■そうこう苦戦してる最中に、偶然隣り合わせた同じデビルカレーを頼んでいた方とカレーのきキツサを話題の初めに意気投合。
 様々な雑談とともに、その後秋葉散策もご一緒していただきました。
 何でも元常連だったものの、転勤で気軽に来れない立場との事で・・・今回は連休を利用して意地でも来たとの事。ご苦労様です。
 ・・・いやはや、数倍の苦労で来店される方には頭が下がります。

■さて、Mai:lishの帰り間際に、初の満了スタンプ交換。
 交換期限があると言うことと、この2周年記念キャンペーン中限定の交換商品「カメイド君ストラップ」が欲しかったので交換しました。
 まぁ、スキャニングデータはあるので、いずれ公開してみる予定。

■帰り道は散策しながら、その方とで共同でフギュア食玩の「ナムコレ」をゲット!
 いずれ大人買いしたいものの、一人で1ボックス分も買うのは微妙だしな・・・なんて思っていたら、先方も同じ考えだったようで迷わず購入。
 2人で見事な分かれ方しました。
 ちなみに自分が手に入れたものは、ディグダグマッピー・シークレット・ゼビウスファミスタでした。
 先方も似たような価値で両者納得。良かったです。

ラジオ会館の中で分かれた後、自分はラオックスホビー館を覗く。
 休日気分満喫だという感じで、鉄道模型のキットと、安売り製品のコトブキヤヒュッケバイン
009を購入。
 欲しかった物がセールで手に入り満足なり。

■なにやらキャラクターおみくじおみくじやっている方居たので自分も・・・。
キャラクターおみくじの結果
あなたがひいたおみくじは・・・



【 キルア 】

キルアが出た今日のあなたの運勢はまあまあ好調です。頼りになるパートナーの協力を得れば、万事、うまくいきそうです。何事も一人でやろうとせず、信頼できる仲間にヘルプを出すようにしてください。友情も深まり一石二鳥です。あなたの持っていない才能を持つ人とうまく協力しましょう。

出典元:HUNTER×HUNTER