(金) こたん上京

■先日の夜、北九州のウェブ知人のこたん氏が上京して観光するとの情報を入手。
 連絡を取り、仕事終了後に会うことになりました。
 
■今日も今日とて欠員分負担の残業で、終了後自宅へ帰り身支度しながら、メールで何度か連絡。
 18時半ぐらいに、渋谷のハチ公前でこたん氏と、同じくウェブ知人で観光案内していたゼロッチに合流しました。
 
■まずは夕食を・・・と言う話になりましたが、なにぶん渋谷についてはまったく判りません。
 散策したのは2年前、それ以降は素通りしているような物です。
 何か名所でも・・・と思っても、宇田川通り沿いを少々知っているぐらいで、ぶらつくにしても時間がラッシュ時です。
 それなら私自身がわかる場所へ・・・と言う事で、一路秋葉原へ向かう事になりました。

■地下鉄を使って末広町へ到着。
 そこから、電気街通りを南へ道なりに、私がいつも散策している所に加えて+αで名物店を経由しながら、ラジオ会館へと歩いていきました。
 ラジオ会館の中を散策後は、TRYアミューズメントタワーに立ち寄り、おでんの自動販売機を見た後に一路メイリッシュへ。

メイリッシュへ着いた、まずはベリーメロンジャイアントメロンソーダ)をオーダー。
 ちなみに今日は、メイドデー2日目のリボンメイドデーでした。
 リボンが多いメイド服に、さらにリボンがつくようにアレンジした感じなのですが、オーダー取りようのペンもリボンでデコレーションしているのを見て「流石だ・・・」なんて思いました。