(土) 大いなる緑の侵食

■今日の仕事内容 人数不足→自分の配置と休息時間が変更(ここ最近はいつも)→で、出勤時間が早かった分先に終了。
 ・・・物凄い量の仕事(通常シフトで自分がやる分)が余っていたのですが、大丈夫なのか・・・?
 ちなみに月曜休みなので連休入りますよ。自分は・・・

■それはさておき、1週間ぶりに秋葉原へ出向いてメイリッシュへ行く事に。
 まずは荻窪駅前のブックオフを覗く。こちらも1週間ぶりですが、以前見かけたシークエンスパラデュウムのガイドブックが再び棚に並んでいました。
 掘り出し物・・・しかも以前より値下げしているので買いです。
 ゲームそのものはいつ遊ぶのでしょうか?(笑)
 
■その後秋葉原へ。1週間間が開くのは久しぶりか?まぁ、強度の依存症出ないように気をつけます・・・。
 先週の日曜日に良い買い物できたと言う事もあるので、寄り道はウインドウショッピングで軽く済ませました。
 えー、年度の変わり目で春休みと言う事もあるので、結構並んでいました。
 ついでにイベントで、明日は年度変わり目+春休み+日曜日+イベント(イベントトレカあり)で、更に混雑するでしょう・・・。

■GBAを持っていることもあり、さほど待った感じしなく店内へ。
 限定メニューはカツカレーはありませんでしたが、一通り間に合いました。
 メインとなるスープカレー。 ルーがスープ風で丸ごと野菜と一緒に鍋に入ってました。
 スイーツのプリンタルト。 プリンを生地としたタルトで甘さ控えめ風ですが、お茶と一緒に食すと甘さが広がる味わいがいのあるデザートです。
 さくらTea。 甘い桜の香りのするお茶。砂糖を入れずに飲んだのですが、非常に飲みやすく甘みのあるお茶でした。
 萌える緑。 本日のカクテル。鮮やかで綺麗な生まれたての若葉の色のカクテルでした。

 ・・・で、カウンター席に着かせて頂いたのですが、一番端っこの席の目の前に植物が・・・
 1週間間が空いたのですが、その前に来たときは、レジの向かいの棚にある「ながさぼ」と一緒にあった缶に空豆のようなつぼみが顔を出していたばかりです。
 それが今日見たら、目視で1/144のガンプラよりでかい・・・すなわち13cmオーバーの大きさに成長。

 しばらくして、ふと画面を目にするとプロジェクターには中国のカンフー映画風の画像が。
 何かの映画かなと見ていると、カンフーの胴着を来ている緑色の物体が・・・よく見ればガチャピン。 ・・・そして「ガチャピンチャレンジ3」の文字が・・・
 カクテルと言い植物と言いプロジェクターと言い、まさに
  緑色尽くし・・・。 

■緑色を満喫した後は、ちょっとした調べ物で京成上野へ。
 その後御徒町から京浜東北線を一本見送り、山手線を利用して帰路に着いたのですが、17日に引退する車両の205系がジャストタイミングで到着。
 デジカメ持っていないので撮影できませんでしたが、明日の休みはこいつでも撮影しようかと・・・
 よく考えると、この車両もラインカラー緑色だ。
     緑の侵食・・・。 

■帰りに荻窪到着後も一度ブックオフへ。
 来る時にはざっとしか見ていないのでもう一度見てみると、ゲーム製作者のインタビュー集でお気に入りのシリーズを発見!!!
 小説ラーゼフォンと一緒に迷わず購入。
 CDコーナーを見ると大塚愛さくらんぼが・・・これは後日購入かな?