(月) その他大勢の力

■今日も休日でしたが、体を休めまくっているうちに外出せずに一日終えたり・・・
 とりあえず競作用のストライクルージュを素組完成の状態まで持っていく。
 
 で、夜はメイリッシュへ出かけずに終わる。出費節減とか依存症回避とか色々。どの道現在の資金は出勤日数の少ない2月の分で動いている訳だし・・・。あと過剰な外食による成人病予防も気をつけないと・・・

■そんなこんなで夜テレビを見ていたのだが、今日はテレビのチカラスペシャルでした。
 3時間と特番で、最近この番組の影響で解決した事件の解決により、公開可能となった情報を放送。
 本当この件についてはテレビの良い影響力の部分が作用していると思います。
 明るみに出てくる事件は残酷な物が多いけど、それらに対して毅然と立ち向かう意思(今回の場合では事件が許せないと情報提供と言う手段で立ち向かう大勢)が居る事の重要性を感じます。
 今後ともたまにはテレビ番組で良い影響力が出ればなと思います。
 ただしその場合にも、視聴者を含め「その他大勢の中から出てくる物事を良くしようとする意思」が悪循環を浄化するのであって、テレビ番組サイドはあくまでも自分たちのおかげでとかいった驕った態度はしない物で欲しいです。
 (今回の番組では謙虚に事実を黙々と放送したのでその点は問題無いです。)

■夜になり数本のアニメを視聴。
 CATVのキッズステーションガンダムSEEDデスティニーとガンダムXが連続して1話から・・・簡単な録画用に視聴
 そして地上波では剣聖のアクエリオンというものが始まりました。
 想像したより破天荒か?詳しい内容は見直すとしよう・・・。