(火) あなたにとっての優良図書指定ビデオゲームは何ですか?

■暖かくなってきてやっと一息つける感じです。
 ただ、他の人は花粉症に苦しんでいるらしくてご愁傷様です。
 やはり、自分の場合アセロラドリンクの対処法が功を成しているのかな・・・?
 そんなこんなであまり苦しんでません。ただ、糖分取りすぎが気になりますが・・・
 (アセロラドリンクが花粉症に効く話は過去ログに・・・)

■今日は仕事を終えて吉祥寺に出向く間に、ハイビスカスのハーブティーを飲んでみました。
 ・・・かなり体が暖かくなって(血の巡りが良くなる予感)で体力が回復します。
 こりゃ驚いた。酸味が強く飲む人を選びますが。
 で、吉祥寺でいつもの面子で色々と会話して帰宅しました。
 攻殻機動隊の新シリーズが始まると言う事で、今シリーズは録画して見る事にします。

■最近様々なページで、ゲームに対する悪影響論が再びクローズアップされています。
 神奈川県でゲームの一部を有害図書指定にしては?の動きがあったことに関連するようですが、「はてな」の質問で「優良図書に推薦したいビデオゲーム」について募集してまとめた人がいるのを思い出しました。
 なるほど、有害図書が発生するなら優良図書として推奨されるゲームがあっても良いなという考えです。
 私もこのアイデアは良いなと思いました。で、回答に参加したりしたわけですが、ゲームの活性化を考える上でもこの考え方は広がって欲しいと思います。

 (ちなみに私が優良図書指定したいゲームとして回答したのは、「ICO」です。)