(水) 今期の新番組アニメ 

mikagekawase2005-10-05

トリビアも休みで、今期の新番組アニメについて少しコメント。
 本当は自由時間を増やす為と、毎回見れないで録画した分がどこに行くのか補足し損ねるので省略しようと思ったのですが、1話を見た限りではガンパレードオーケストラも、ARIAも悪くは無い様に思えます。
 ガンパレードマーチについては、原作を知っている人からはメカデザインが大幅に異なり不満があるそうですが、原作に疎い自分としては、描写が細かいしまぁまぁ見れる内容かな?
 ただしこの手の似た話は多目なので、見ていて中だるみするようにならなければいいですが・・・
 ARIAは純粋に絵と空気感が綺麗で、ボーっと見るのに良いかも。
 ヒーリングアニメと名乗っていますが、悪くは無いかも。
 設定だけ見ると綺麗事を集めただけのように思うのですが、色設定が丁寧なのか非常に彩色が綺麗で非常に満足行く仕上がりです。

 この2点は今後補足して行くつもり。

■「のまネコ騒動avex社長への殺人予告発生」
 他でも言われている事ですが、警察に被害届けだす「予定」じゃ、無くてとっとと被害届けだしたら?
 あと、他者であっても殺人予告が出されて生命の危険が発生している以上、第三者による警察への通報があってもおかしくないですし間違っても文句は無いはずだ。

■「ARIA the ANIMATION ウェブ購入参考リンク」
[『ARIAアニメーション公式サイト』]
[『ARIA 関連本』]
[『「ARIA the ANIMATION」スターターブック』]

画像は先週の次週予告から。