(火) ボトムズフェア

■吉祥寺のWAVE Be−jにて装甲騎兵ボトムズのフェアをやっています。
 私自身行けませんが、23日にはグレートメカニクスでおなじみのヤマザキ軍曹がゲストとしてトークライブ参戦するそうで、作戦行動の取れる最低野郎どもは集合しやがれ。

■「来年の干支 犬が、一足早く電車でGO!

犬ご帰還:20キロ先から電車に乗って? スペイン

 スペインで、20キロ先の親類宅に愛犬を預け旅行に出た男性に翌朝、同居人から「犬が玄関のドアの前にいるよ」と携帯メールが入った。犬は歩いて帰ったにしては疲れた様子はなく、外見もきれいなまま。どうやら男性が犬を連れて親類宅に出掛ける度に使っていた電車を覚えて、それに乗ったらしい。このワンちゃん、盲導犬にもなれる品種で、方向感覚がとくに優れているとか。(AP共同)


 良かった良かった。

■「風評被害防止で別の「木村建設」が広告
 
 耐震偽装ホテルなどを施工した木村建設熊本県八代市、破産)と同じ社名の木村建設熊本市)が19日、地元紙に紙面の3分の1を使い、別会社であることをアピールする新聞広告を出した。問題発覚後から問い合わせや苦情が相次いでおり、同社は「別会社だとはっきりさせて、風評被害を防ぎたい」としている。

 同社によると、11月下旬から債権回収を求める電話や、建築主から設計事務所を通して「なんでこんな会社に頼むんだ」と苦情などがあった。インターネットのホームページの接続数も半年で1000件程度だったのが、この1カ月で5万件に跳ね上がった。
 広告では「熊本市坪井の木村建設です」と住所を強調。土木建築などの業務を紹介。36人の社員が写真に写り「人と自然が調和した豊かな社会」を目指すと呼び掛けている。岩野憲治専務は「早く問題が沈静化してほしい」と話している。(2005/12/19/ 日刊)


 お間違いなく。


■日記の作者お勧め品ウェブ購入ガイド

[「ガンパレードオーケストラ」関連]

キリコと地獄に付き合ってもらう!
[「装甲騎兵ボトムズ」関連]