(水) 

アニメイトのAV祭りのチケットが8点余ったので、夜吉祥寺アニメイトへ。
 わざわざARIAのサウンドトラック(ARIA The NATURALのやつ。この
ARIA The NATURAL ORIGINAL SOUNDTRACK due (ドゥーエ) って奴。
)をわざわざ購入して、3点補充する自分って・・・。(これならでっかいARIAフェア中に買っておけば良かったか。)
 ちなみにポイント交換したのはARIAの暑中見舞い・残暑見舞いセット。)
 ちなみに暑中・残暑見舞いは、8月も終りとなっているので、例年ならもう少し早くに出していたけど流石に今年は省略。
 じっくりと時間かけて9月用の更新イラストでも描くつもり。


 イラストと言えば、今日8月30日はよくデジキャラットラ・ビ・アン・ローズの誕生日記念イラスト描いていたな・・・。


■「名鉄:「パノラマカー」全廃へ

 パノラマカーとは、名古屋鉄道が昭和40年代に導入した車輌で、小田急線のロマンスカーと同じ時期に同じように登場した、いわゆる前面展望車輌の事。
 自分はまだ乗車していないけど、名古屋へ行くと結構頻繁に見かけていたけど・・・全廃が近いのは寂しい。
 ちなみに前面展望構造ですが、扱いはJRの近郊型車輌と同じで、普通乗車券のみで乗れたり出来ます。
 また寂しいとは言え、後継のパノラマスーパーなど遺伝子を引き継いだ車輌があるので、頑張って欲しいです。

メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから