(水) QMA本格はまりだし? 

■日曜日にクイズマジックアカデミーのオンライン対戦やったのが非常に面白かったので、夜仕事終えた後に吉祥寺へ寄り道。
 ウェブで調べた所、マジアカがある自分の近所だと吉祥寺になるらしいので。
 練馬区大泉にもアリーナと言う店舗が1件あるが、ろくなマシンメンテもせず、その苦情に謝意も誠意も見せない店舗なので、そこは無視する事にした。
 で、吉祥寺の場所その物は、懐かしいメイリッシュ吉祥寺店の入っていたレンガ街モールの中。
 少し遊ぶつもりが、結局合計1000円近く遊んでしまい2時間経過してしまいました。
 しかし張り合いがあるし楽しめたので良しとする。
 で、遊んでいて気付く事だが、答えを知らなくても選択肢をじっくり見ていると推測できる答えがあったり、類似した問題でもそれと違う問題が会ったりと意外とやり応えがある。
 しばし関わるつもりだ。

■「ゲーム「DOA」開発責任者の"テクモ・板垣氏"、女性社員に過激・執拗なセクハラ→提訴される

【概要】・ゲームメーカー「テクモ」と、同社で世界的に人気の格闘ゲーム「デッド オア アライブ」(DOA)シリーズの開発責任者をしている執行役員板垣伴信氏(39)が、女性の元社員(31)から「セクハラされた」と東京地裁に1000万円の損害賠償請求訴訟を起こされていたことが7日分かった。
板垣氏は雑誌などに頻繁に登場する業界の有名人。今年8月、板垣氏を常務執行役員からヒラの執行役員に降格したが、理由を公表せず「謎の降格」と話題になっていた。

 「板垣のセクハラで会社に行けなくなりましたが、会社は十分な対応をしなかった。もう和解をするつもりはありません」 矢部美穂似で、美人広報として知られた元社員はこう語る。
 彼女は9月8日に退職すると、10日に板垣氏と同社を提訴。
 「DOA」シリーズは同社のドル箱といえる対戦ゲーム。格闘中の美女の胸がリアルに揺れる「乳揺れ」でも人気に。ハリウッドで映画化され、来年公開される。板垣氏の存在感が大きいだけに、その去就は同社の業績全般に影響しかねない問題だ。

 元社員が最初にセクハラ行為にあったのは、平成15年9月9日だったという。
 板垣氏が超大手IT企業幹部と雑誌対談で会食した後、二次会のカラオケも同席した元社員は、自宅が同方向だったため深夜に板垣氏とタクシーに乗った。
 板垣氏は車内で、「おまえ結婚したんだよな」「俺はお前が好きなんだよ」といいながら抱きつくと、強引に唇を奪い、「舌まで入れてきた」という。板垣氏は子供もいる妻帯者だ。
 胸や腰なども触られたが、実力者の板垣氏を怒らせたらどうしようと困惑し、なんとか「だめです。やめて下さい」と抵抗し、身体を引き離したという。
 タクシーを降りた後も、板垣氏は元社員の手首を掴むと「行こう」と強引にホテル街へと向かおうとしたが、元社員が半泣きで抵抗したため諦めたという。

 板垣氏はその後も、応接室の鍵を閉めて元社員に抱きつくといった行為を繰り返した。昨年5月、米でゲームコンベンションに参加した際には、仕事にかこつけてホテルの元社員の部屋を訪れると、後ろから抱きついて強引に関係を迫ったという。(続きは見出しリンク先のZAKZAK記事へ)


なんか、被害者に後遺症が出そうな内容だな。


メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから