(金) マジックアカデミー楽しい

■ここ最近マジアカ遊んだ時に、阿佐ヶ谷ディンドンと言う店名で対戦相手が居たので、仕事を終えた後物凄く久しぶりに阿佐ヶ谷へ出向く事に。
 阿佐ヶ谷は昔GameInnMate(ゲーム イン メイト)と言うゲームセンターがあり、そこが古巣でネットをつないでない時はレベルの高いコミュニケーションノートがある事を含めてよく顔を出していました。
 MateについてはMixiの内部にコミュニティあったりするので、ある意味今も途切れず顔を出せる場所だったりしますが。
 で、自宅でウェブ接続を行うようになり、メイトに行く頻度も落ちついにメイトが無くなりしばらくは阿佐ヶ谷七夕際の時ぐらいしか顔を出さないようになってしまったので、物凄く久しぶりです。
 昨年末の冬に阿佐ヶ谷行った時は、ベルホビーと言う模型店が閉店する時だったもんな・・・。
 
 やはり良い街だと思いますよ。どことなく過ごしやすいです。
 
 で、JRの阿佐ヶ谷駅前からパールセンターを通っていき、途中ブックオフに立ち寄ったりしながら丸の内線の南阿佐ヶ谷間で行ってしまいました。
 ディンドンって、南阿佐ヶ谷の交差点で見かけたあの店だったのね。

 で、仕事後本の少し遊ぶつもりが、結局3時間も遊んでしまいました。
 比較的過ごしやすいゲーセンと言う事もありますが、何よりゲーム楽しい。
 
 昔はゲーセンのノートを探していろんなゲーセンを探して移動しまくった事がありましたが、なんとなくそれを思い出してきたりして・・・。
 

メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから