(土) スーパーロボット大戦感謝祭行ってきたゼェェット!

新作 スーパーロボット大戦Z発表を含め、感謝祭。

スーパーロボット大戦Zの参戦作品は以下の通り。
事前に謎となっていた1作品がゴッドシグマでした。
・・・ゴッドシグマと、ゴッドシグマグラヴィオンのこんがらがる名前展開はどうするんだ?
公式サイトに載りましたが、参戦作品は以下の通り。

超重神グラヴィオン
超重神グラヴィオンZwei
超時空世紀オーガス
創聖のアクエリオン
交響詩篇エウレカセブン
☆OVERMAN キングゲイナー
宇宙戦士バルディオス
宇宙大帝ゴッドシグマ
劇場版 機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
マジンガーZ
グレートマジンガー
UFOロボ グレンダイザー
ゲッターロボG
無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3
戦闘メカ ザブングル
THE ビッグオー
THE ビッグオー second season

グラビオンが出るのは予想していたけど、ビッグオーとダイターンと同時参戦するとは予想に無い展開。(富豪的ポジションが重なる為。)
本日発表された新規参戦「ゴッドシグマ」と、既存からの参戦組の「ガンダムX」のダブルエックスと、「∀ガンダム」の∀と、3つも髭ロボットが同時参戦とか何がどうなるかわからない展開。
色々予想されるな・・・。


メインページMistletoe(みするとぅ)はこちらから